

修理、完了。

んっ?

どうしたんですか?
どちらかといえば、ネコ派のあなたが突然、トイプードルですか?

はっはーん!

さては、早朝の公園を散歩中にとびきりの美人が、追いかけてきたトイプードルがあなたの飼い始めた
犬と仲良くなって、その上、その美人とあなたも仲良くなって、お付き合いが始まって・・・。

なんて、考えなんじゃないですか?

そんな考えをしていると犬も同じようにそのプードルめがけて走っていき、そして、恥ずかしいぐらい
腰を振ちゃいますよ。

そんなことより、散歩をランニングに切り替えて、心身共に鍛え上げた方が素敵なお嬢さんを見つけられるんじゃないですか。

ところで、少し前に落下して、再起不能になっていたデジカメEXILIM Z-77ですが、皆さんからの
いただきました(軽い妄想です)、貴重なご意見、活用方法などを参考に、ニコイチ(2個を1個に)
作戦に決定いたしました。

そして、早速同じ型(色違いでしたが)のEXILIMをジャンクで購入いたしました。
いつものヤホーで500円でした。

そして、こうして
20100918130804.jpg

こうして
20100915150851.jpg

こうなりました
20100918132109.jpg

ストロボの電池で感電しそうになりながら(他人が見たら骨が透けて見える程度)完成しました。

そして、ヤホーで買ったジャンク品の重大な故障箇所はこれでした。
20100918130832.jpg

そうです。とても小さな歯車が欠けていただけなんです。

ただ、それだけでレンズエラーとかカメラごときがぬかしやがって、電源が落ちます。

そう考えると、カメラも社会も一緒で、自分がどれだけ小さくても、大きな事を任されなくても、
なければ、いなければ困るんです。動かなくなるんです。故障するんです。

そう、自分はちっぽけなんて思っているのはあなただけかも知れませんし、むしろ重要人物なんです。

ワンちゃんも大きくっても、小さくってもやっぱり、かけがえのない存在ですもの。

明日からも精一杯頑張りまっしょい。





カングーだった頃

んっ?

どうしたんですか?
坂道の下に突っ立って上を見つめて・・・。

はっはーん!

さては、坂の上から素敵なお嬢さんが破れた袋からこぼれたグレープフルーツを
追いかけて来て、それを助けたあなたとお付き合いが始まって・・・

なんて、考えなんじゃないですか?

そんなとこに突っ立っていたら、後ろから来た車にひかれますよ!

そんなことより、坂の上に立って下を見下ろした方が、素敵なお嬢さんを見つけられるんじゃないですか。

ところで、Good Luck! と言ってお互いのこれからのソロ活動にエールを送りながら別れた
元愛車、カングーですが、とあるところに売ってあるのを見かけました。
(どこで?いくらで?なんて聞かないでくださいネ)

懐かしく思い、目頭が熱くなってしまいました。

そこで、あのカングーの良かったところ、イマイチと思ったところを少し。

良かったところ

・ スタイルがキュートかつ、おしゃれで「カワイイ車ですね」とか、「おしゃれですね、
  どこの車ですか?」など、結構ほめられます。
  とくにフェーズ1はファニーフェイスのためかその様に言われ、カッコイイとはあまり
  言われませんでした。

・ 天井が高いのでとても広く感じます。着座位置もそんなに高くないためその様によけいに
  感じるのかも知れません

・ 外装は、myカングーはウレタンバンパー&ミラーの上、ドアモールも完備でキズも
  気になりにくく駐車場の隣の車のドアアタック?もあったのか、無かったのか。
  という感じでした。
  また、そのチープさも素敵でした。(カラードになってからは知りません)

・ 全ての窓が大きく、車両自体が四角いため取り回しがとても楽でした。

・ 小物入れがずらりと並んでいるため収納には困りません。

・ いわゆる商業車ベースなので、ラゲージルームが広く高いのでじゃんじゃん
  荷物が積める。
  また、ラゲージフロアが樹脂製で汚れ物を積んでも掃除機&ぞうきんで綺麗になる。
  その上、フックも結構丈夫なものがついており、バイクや自転車なんかもしっかり
  固定できます。

・ 1400ccだったので税金などの面で経済的。(1.6は少々高いのでしょう)

・ あまり走っていない(いなかった?)ので町中を走っていたり、駐車場に停めていると、
  知り合いに必ず見つけてもらえる。
  また、カングーとすれ違う度にシンパシーを感じます。

・ 高速道路の結構なスピードについて行ける。(法定速度以内で?)


イマイチなところ

・ 輸入車なのでしょうがないのですが、修理(部品)代がかかります。
  いろいろなエンジンオイル以外の油脂の交換もカーショップでは出来ないところも
  あったり、オイルエレメント、バッテリーなんかも、お取り寄せしなければならない。
  でも、ディーラーならば全てOK、即交換可能でした。

・ 1.4リッターでも結構燃費が思ったより悪かった。市街地で8km/l、高速で12km/lぐらい。
  あくまでも、思ったよりですので、良いと思う人は良かったところに入れてください。

・ 良かったところの小物入れですが、あまり奥行きが無く入れるものが限られる。
  前席上の棚?も入れるものや、入れすぎると段差などで落ちてくる。
  これも、工夫次第でなんとでもなりますが・・・。

・ ATの故障(ソレノイドバルブ交換)、オルタネータプーリーの交換など、一通りネットの
  情報通りの故障がありました。
  補償を延長してれば良かったと後で後悔しました。

・ 後部座席が後ろに広々スペースがあるのに、後ろに倒れない。また、前後もしない。

・ リヤゲートがハッチゲート(デカイ分)は重い。(観音開きはフェーズ1には正規にはなかった)
  でも、雨宿りはできます。

・ キーレスのくせにアンサーバックしない。その上素敵なキーホルダータイプ。
  でも、キーレスをちょちょいとすれば、アンサーバック&キーホルダー無しに。

・ 着座位置は低いのですが、その分敷居が高い。

・ 前席のドリンクホルダーはこぼれないか心配かつ取りにくい(低すぎ?)。
  でもペットボトルは問題なしで、市販のものを付けりゃいいんじゃないでしょうか。


という感じで、良いところや、イマイチなところもあり、ビールの苦みが良いのと同じように
そこが味なんでしょう。
トータルとしては良い車でした。
また、乗りたいとも思います。
温泉か油田でも掘り当てたら買いたいです。

ですから、素敵な方に買っていただいてかわいがっていただけたら幸いです。

もし、カングーに乗りたいとお考えでしたら、坂の上から自分自身で見つけてください。
きっと、素敵な出会いになるでしょう。


なに屋さん?

テレビで、よく見かける戦場カメラマンの人へ

最近、バラエティ番組で見ない日は無いというぐらい出演しておられるカメラマンの方、
私は、あなたの今の行動に大変疑問を感じております。

というのも、あなた自身は、戦場カメラマンとして素晴らしい仕事をし、そして、戦争の
悲惨さを伝えることが出来る貴重な経験をし、それはそれは、まねの出来ることのない立派な
方だと、私自身は思います。

私自身、行動に疑問を持っているために(今、はっきり言うと嫌いです)あなたの、写真を
見ることもありませんが、おそらく戦争好きな支配者の心もゆらぐぐらいのものを、
目の前にあった惨状を切り取り写真の枠におさめておられるのでしょう。

それは、素晴らしい事ですし、それをメディアをつかって、広めようとすることも素晴らしいことだと
思います。

でも、素晴らしいと思うのは私自身はそこまでです。

あなたは、出演番組を選んでいらっしゃらないのでしょうか?
バラエティに出て、あなたの本来の話し口調で興味深いお話をされているのでしょうが、
全く、耳に入ってこなくなります。
その口調に笑い出す方さえおられます。

バラエティは見ていて楽しい、笑うために見る番組だと思います。

でも、その見てきた惨い状態、また経験を笑って聞いてもらいたいのでしょうか?
おっしゃられていることはウソなのでしょうか?

少なくとも、笑い話やウソの話しではないでしょう。

でも、画面の中の笑い声と共に笑い話やウソ話になってしまっています。

今では画面に出てくるだけで、笑い声も起きています。

あなたは、なに屋さんなのですか?

カメラマン?
いいえ、私にはお笑い芸人(しょーもない)に見えます。

カメラを見つめ、話し、そして、笑い声が出るまで、ためる。
何してるんですか?

全てがウソっぽくなります。

私も、物事の全てわきまえた人間ではないと思いますが、このようなこと、
特に人が悲しんだり、殺されたりする話しをにこにこ笑って聞いてもらいたくはないです。

本当に、メディアを通じて、惨状を、戦争の無意味さを伝えて欲しいし、聞きたいです。
でも、バラエティ番組で、笑いの中のその様な話しは聞きたくないと思います。ウソ話ですし。

今のあなたの知名度なら、もっとあなたが見てきたものにスポットを当てたような報道番組
でも、活躍できると思いますし、本来のあなたの姿だと思います。

今後も、あなたが出演されている笑いを要求されたような番組は見ないようにします。

戦場の子供達は「笑ってね!ピース!」なんて言って写真を撮られてはいないはずですから。

お直し。

♪君が編んでくれた ペィズリー柄のタンクトップ

 今はもう 長袖にリメイクー
 
 今年も君が編んだ ユニクロで買ったショートパンツ

 今でもぉ お部屋着にライクユー 

とても、良い歌詞なので、曲を付けてさらには振りまで付けて
ビデオクリップにしてお送り下さいませ。

謝礼としまして、親指に出来る、ささくれの一部を、と考えております。

先日、これを↓
20100612224120.jpg


こうして↓
20100612222241.jpg

こうしました↓
20100612221016.jpg

レンズが引っ込まず、レンズエラーで、中の空回りしている歯車をキュッとして、キャッとした後
ピュルンとしたら、直りました。

でも、今度はこうなりました↓
20100828232730.jpg


もう直りません。

でも、SDカードリーダーには使えますし、撮った写真をデジカメ無し?に画面を確認できます。
それを立てかければ、フォトフレームにもなるんじゃないかと・・・。

リメイク方法も同時募集中です。






 

お・NEW !!

丘サーファー・・・。

サーファーでもないのに、髪型、ファッションなどサーファー風にキメている
ナウなヤング達のことを指します。

じゃあ、丘みつ子さんは?

みつ子でもないのに、リスペクトするあまり、髪型、ファッション、趣味のマラソンなどで
みつ子オマージュなことを指します。

どこのみつ子さん?っていう疑問もわきそうな、雲行きですが、何食わぬ顔で進めます。

買いましたんでした!

おニューのおヘルメットを!

また、あの例のyah○○!オークションで安物を買いました。

5000円でした。(送料なんかを入れたら6500円ぐらいになったと思います)

それが、これだ!123

met3_20100813011018.jpg

matrix(イタリア製らしい)のヘルメットです。
あくまでも、観賞用とのことで、公道では、かぶれないらしいです。

安いがまぁまぁカッコイイので買いましたが、

こんなになっていました。

それが、これだ!123

20100728064651.jpg

バイザー取り付け部分(ヘルメット側)のナットがさびて、さらに脱落?接着があまく、バイザーを付けるときにネジが空回りする。

そして、さらに!

それが、これだ!123

20100728064731.jpg

もう一方もこのように、脱落しています。

かろうじて、真ん中のネジで止まっておりましたが、これも外れそうでした。

返品も考えましたが、ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルだそう(あくまで観賞用だから)で、
交換にも、こちらから送り返す送料、向こうから再発送料金はこちらが、負担しなければならないようでした。

結局、接着剤で一応止めましたが、安かったんでしょうか?

安かったことにしましょう。うんうん。

でも、2月の末から走りに行っていないので、

いわゆる、ライダーということでしょうか。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
